chicchee's lovelog♥

徒然かくよん。読むといいことあるかもね♥

芸人がYoutubeやっても流行らない理由~YoutubeとTVは違う!

 芸人さんは、Youtubeの流行を見ると、きまってこんなこと言うよね。

『これ、プロの芸人がやったらめちゃくちゃ流行るんちゃうん。』

 

ちがうちがうちがう!!!

バカかと。あほかと。

 

お笑い大好きな私が、

Youtubeにもはまって、その違いを

ひしひしと感じたので書いてみる。

 

 

芸人さんは、Youtuberの素人芸を

白い目で見たり鼻で笑ったりするよね。

違う違う違う。

Youtuberは能人ではないのだ。

彼らに芸は要らないのだ。

 

Youtuberは芸能人ではなければ、何か?

それは、『無茶苦茶やってる友達』である。

もしくは、『学校のイケてる先輩』である。

 

そこには流れるようなトーク術も、

世間を席捲する一発芸も、

お笑いの黄金律も必要はない。

 

必要なのは、

・子供の目を引く無茶苦茶感

・見れば見るほど愛着のわくキャラ

・女は度胸!男は愛嬌!

 

こんなもんである。

Youtuberを目指している方はぜひCHECK。

 

この辺のすみわけをしっかり理解して、

芸人さんは的外れなケンカを売らないように。

アデュー。